日々を綴る。

主に日報。研究の話が多め。

5月13日 fri

学校滞在時間

10:00 - 21:00


やったこと

Word2Vecの論文

  • 2.2, 2.3, 3, 4
  • もう英語の解釈もできないし、そもそもに言ってることがわからん

Word2Vecによる自然言語処理

  • ちゃんときれいに書かれた文献があることに気づく(今更)
  • 3月より知識がついてるから、前より読めるはず!!!!
  • よくわかったことが、ニューラルネットワークがイメージ出来ていないから、Skipgram の図の何が入力されているのかわからない
  • ニューラルネットワークわからんし完全に詰んでいる

見たサイト

  • 確率とか分布とかってもうなに!!!って思ってしらべた。最初の数ページだけ読んだ

確率分布(pdf)

  • 神サイト

Word2Vec のニューラルネットワーク学習過程を理解する · けんごのお屋敷


そのた

  • つらい

見たサイト

  • フレックスなあ。。。
  • どうしよう

IT企業の勤務時間帯と子育てについて | 外道父の匠