日々を綴る。

主に日報。研究の話が多め。

10月20日 thu

学校滞在時間

15:00 - 21:50


やったこと

論文書き

  • 過去に自分が書いたものを読んで延々に修正
  • 先生の文章と何が悪いのかっていろいろと考えた
  • あと,おわりにを書いてみて,とりあえずそれっぽい形になった気がした
  • おわりに,要らんことも書いてる気がしてうーんという気持ちだけど,まあ多少ね

カンファとdentoolt のスライド

  • 実際に話してみたらどっちも時間いいぐらいだった
  • 最後を修正して,だいたいfix

NLP100

  • UNIX コマンドの神さに驚いた
  • 久々にやろうかなと思ったら,まさかのsed コマンドで躓いて超辛かった
  • 教訓:mac だと\t が展開されない(http://mattintosh.hatenablog.com/entry/2013/01/16/143323
  • sed -e "s/\t/ /g" filename がうまくいかなくて,環境を疑ってmac からLinux にしたら動いた
  • sed -e s/$'\t'/' '/g filename <- mac


そのた

所感

  • 最近一日が27時間ぐらいになっていて,どんどん活動時間がシフトしている
  • 明日はちゃんと朝から起きたい