日々を綴る。

主に日報。研究の話が多め。

8月31日 wed

学会発表した!!!!!!

感想は、とにもかくにも緊張した

今まで何十回も発表してきたけど、発表原稿を何度も書きなおしたり、何十回練習しても自信が持てなかったのは初めてだと思う

いつもはなんとなく言いたいことが決まれば、そのときになんとかするけど、今回は学会だから変な表現できないし、笑わせるようにしてごまかすみたいなこともできなくて、ほんとうに不安だった

もっとうまく発表できた気がするので、次回はもっと緊張しないで発表できるようにがんばる

あと二日間学会はあるので、他の人の発表をきいて勉強していく

今日はゆっくり休むぞ〜