日々を綴る。

主に日報。研究の話が多め。

7月16日 sat

学校滞在時間

11:00 - 17:40


やったこと

  • 実験リスタート
  • 論文書いてた
  • 実験結果をまとめるスクリプト,もうちょっときれいに書けるから書き直してた


そのた

  • python 全然書いたことなかったから,はじめのころはすごく困った
  • python なにかと便利なものが多くて(例えばリスト内包表記とか)そういうものを使ったりする術を少しずつ覚えてきた
  • あとは,出力はファイルじゃなくてprint のほうが良いとのことなので,はじめのころに書いたソースとかを修正している
  • 先生のソースを参考に,少しずつだけどpython らしい書き方を覚えてきたんだなーって感じた